レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.09.19 12:07
更新日: 2016.09.19 12:08

ナッセ「ついてない。スタート直後の事故に巻き込まれた」:ザウバー シンガポール日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ナッセ「ついてない。スタート直後の事故に巻き込まれた」:ザウバー シンガポール日曜

 2016年F1シンガポールGP決勝で、ザウバーのマーカス・エリクソンは17位、フェリペ・ナッセは13位だった。

■ザウバーF1チーム
マーカス・エリクソン 決勝=17位
 14番グリッドからスタートしたのに、こんな期待外れの結果に終わった。スタートはまずまずだった。セーフティカーが出動する前に11位まで上がり、リスタート後、それなりのペースで走り、攻めていた。

 でもその後、戦略面でギャンブルをして3回ストップを採用したところ、結局それがうまくいかなかった。2回目のスティントではトラフィックにつかまって時間をロスした。

 マレーシアで何とか挽回する方法を考える必要がある。

フェリペ・ナッセ 決勝=13位
 厳しいレースだった。スタートでは少しついてなかった。一台のマシンがバリアにクラッシュしたのだが、それが僕がいたグリッドの側だった。そのためにふたつポジションを落とした。 

 でも16番グリッドスタートだったことを考えると、13位というのはわりとよく挽回できた方だと思う。

 2回ストップ戦略はうまくいったし、今日はこの結果が精いっぱいだったと思う。次のマレーシアに期待しよう。
 


関連のニュース