レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.04.20 16:08
更新日: 2016.09.21 16:12

バーレーンGP決勝 トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | バーレーンGP決勝 トップ10ドライバーコメント

ニコ・ロズベルグ 決勝=3位
「今日はマシンにとてもいい感触を持てた。すごくエキサイティングなレースだったね。スタートはよくなかったけれど、赤いクルマをオーバーテイクし、挽回することができた。その後、ルイス(・ハミルトン)を追いかけたが、彼も速かったから抜くのは無理だった。終盤にキミ(・ライコネン)に抜かれてしまい、ものすごく残念だ。
 
 最後の2周はブレーキ・バイ・ワイヤにトラブルを抱えていたために、ポジションを守ることができなかった。ターン1で直進してしまい、彼に追い抜きを許す結果になった。本当にがっかりしている。この問題についてはこれから調査するけれど、ルイスが優勝し、チームとして今回も素晴らしい結果を出すことができた。マシンはとてもいいし、今後のレースに期待する」

バルテリ・ボッタス 決勝=4位
「今日はいいレースができたと思うし、4位に満足している。ただ、スタートの際にフェリペ(・マッサ)に問題が起きたのはチームにとってすごく残念なことだ。レースのほとんどを単独走行していたが、最後の20周は本当にきつかった。セバスチャン(・ベッテル)の方が速くてあっという間に追いつかれてしまったんだ。でもバトルはすごく楽しかったよ。ポジションを守るのに大いに役立つ技をいくつか知っている。それが今日はうまく機能した。成功させることができてとても嬉しいよ」


関連のニュース