セバスチャン・ベッテル 決勝=2位
「今日僕らはチャンスをすべて生かした。2位に入れて嬉しいよ。スタートはアグレッシブに行ったけれど、2位に上がることはできなかった。今日はペースがよく、メルセデスにプレッシャーをかけ、ピットストップでギャップを縮め、一貫して遅れることなくついていけた。

でも十分ではなかった。アンダーカットを試みたが、彼らは1周後に反応し、結局僕の前でコースに復帰した。終盤、スーパーソフトタイヤを履いたルイスがすごいプレッシャーをかけてきた。本当にきつかった。僕のタイヤはしばらく冷え切ったままだったから、コース上にとどまることにも苦労したんだ。コーナーからうまく立ち上がるよう集中したよ。理解し学習すべきことはまだある。予選で気温が低いと1周アタックでタイヤをうまく機能させるのが難しい。この点は改善しなければならない。

マラネロのスタッフたちに感謝したい。エンジンは好調で、ストレートで強力だった。だからポジションを守ることができた。もっと上を目指しているから、あらゆるエリアにおいてやるべきことは山のようにある。自分たちの目標や願いを心に刻みながら着実に努力していく。素晴らしいレースだったし、チームは力を100パーセント出し切ったから、大満足だよ。カナダのコースレイアウトはまた全然違うけれど、次も競争力を発揮できるよう努力する」

本日のレースクイーン

綾川ゆんまおあやかわゆんまお
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円