F1にタイヤを供給しているピレリは、2020年用タイヤの開発の大半を終えた段階で、“2020年用タイヤは、デグラデーションの少ないものにしてほしい”という要求をF1から受けたことについて、期限内にこの要求に応じるために“大きな挑戦”に直面していると認めている。

 2020年シーズンのレース内容を改善するために、F1は長年のタイヤと計画に関しての立場を逆にすることになった。ドライバーが激しくプッシュできるようにするために、デグラデーションの高いタイヤから、摩耗の少ないタイヤに変えるというのだ。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円