ブラウンは、彼の古巣であるフェラーリが、勝利したメルセデスよりも1周あたりほぼ1秒の遅れをとっていることに、特に心を痛めていると付け加えた。

「フェラーリにとって厳しい週末だった。マシンはメルセデスやレッドブル勢からペースで大きく離されていた」とブラウンは言う。

 しかし彼は、現在メルセデスがF1で圧倒的優位にあることには肯定的な側面もあると指摘した。

「メルセデスが両選手権で大きくリードしているということは、彼らはリスクを犯す余裕があるということだ」とブラウンは語り、リスクを犯す自由によってハンガリーでは大胆な戦略を採ることができ、レースに活気を与えたと主張している。

「メルセデスは始まりから終わりまで、スリリングなレースを生み出した。F1は単にドライバー同士の戦いというだけでなく、素晴らしいチームスポーツであることを証明したのだ。ドライバーとチームは相互依存的な関係にある」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円