現地時間2026年3月15日(日)、第98回アカデミー賞の授賞式が開催され、ブラッド・ピットが主演を務めた映画『F1/エフワン』が音響賞を受賞した。モータースポーツを題材にした映画において、『F1/エフワン』は最も成功した作品のひとつとしての地位を確固たるものにした。

 アカデミー賞のなかで最も没入感を重視する部門のひとつをこの作品が受賞したことは、レースの生々しい緊張感を捉えるという点において、群を抜いていることを証明した。ギャレス・ジョン、アル・ネルソン、グウェンドリン・イェーツ・ウィトル、ゲイリー・A・リッツォ、フアン・ペラルタらによる音響チームは、強力なライバルたちを抑えて受賞したことで、このプロジェクトにとってまさにふさわしい勝利をもたらした。

本日のレースクイーン

宮瀬七海みやせななみ
2026年 / オートサロン
C-WEST
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。