2016年F1マレーシアGPの金曜プラクティスで、ハースF1のロマン・グロージャンは13位/20位、エステバン・グティエレスは14位/14位だった。

■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン フリー走行1=13位/2=20位
 今日の午後のプラクティスは厳しかった。マシンのいいバランスを見つけられなかった。フラストレーションが溜まったよ。 

 マシンに満足できなかったので、懸命に問題に取り組み、明日までに解決策を見つける必要がある。

 ポジティブな点があるとすれば、金曜日にある程度走行できたことだ。でも週末に向けて改善していくためにやるべき作業はたくさんある。

エステバン・グティエレス フリー走行1=14位/2=14位
 僕らにとってはとても有意義な一日だった。このトラックはすごく面白いね。ものすごくスムーズで、それによってタイヤの挙動とマシンのセットアップが変わってしまった。 

 今日はマシンがここでどのような反応をするのかについてできる限り学習するため、少し実験をした。うまく前進できているし、セットアップから最大限のポテンシャルを引き出せればいいね。それは僕らが今集中している、最も大事なことだ。

 予選でベストなパフォーマンスを引き出すために取るべき方向性を見つけるため、今夜すべてのデータを見ていく。
 

本日のレースクイーン

名取くるみなとりくるみ
2026年 / スーパーGT
ZENTsweeties
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円