ええとそれでですね、マックス・フェルスタッペンさんなんですが。
もうその悪いクセ、治ったと思っていたのに、またでてしまいましたね。
おかげさまで、1周目にしてライコさんのレースは、ほぼ終了。
タッペンさんにいたっては、完全なる終了(リタイア)でございます。思い出して! 確実にポイントを獲って帰ってくる、大人になったあなたは、あんなにも輝いていた……!
Angry Iceman ?#F1 #BelgianGP ?? pic.twitter.com/wkbAv16wap
— Formula 1 (@F1) September 3, 2019
そういえばパドックでは、ライコさんがタッペンさんファンの酔っ払いに絡まれたとか。
「いつもは酔っぱらっている側のライコさんが絡まれるなんて」と面白がっておりましたが、これはフラグだったんですなぁ。
ライコさんといえば、もう1つ。
17週目の、ライコさんがセルジオ・ペレスさんとガスリーさんに両側から抜かれていくシーンで、わたしは泣きました。
心が痛いスパでの思い出でございます。
アルボンさん、印象的なレッドブルデビューでしたねぇ!
スペック4パワーユニットかと思っていたら、まさか旧型だったとは……! 素晴らしい!
ガスリーくんも、最後にヒュルケンさんに抜かれましたが9位入賞。
よかった、わたしゃ密やかに心配していたんじゃよ。
ベルギーGPレポートの最後に一言。
今回、このレポートにお名前を書こうかどうしようか、何度も書いたり消したりを繰り返していたのですが。
F1予選同日の、FIA-F2のレース1で亡くなった、アントワーヌ・ユベールさん。
ルノーチームさんで何度かお見かけしていたあの子がと……、とても悲しく思っています。
心からご冥福をお祈りいたします。
そして今も治療中のファン-Fマヌエル・コレアさんの、1日も早いご回復をお祈りしております。
For Anthoine.
— Formula 1 (@F1) September 1, 2019
お次は第14戦イタリアGP。
フェラーリのフェラーリによるフェラーリのための、聖地モンツァ。
前回のベルギーで、ルクレールさんが勝っちゃったもんだから、ティフォシさんたちは盛り上がっているだろうなと予測はしておりましたが、はんぱなかったー。
Nobody does atmosphere quite like the Tifosi ?#F1 #ItalianGP ?? pic.twitter.com/64eNT0nJl6
— Formula 1 (@F1) September 8, 2019
イタリアGP開催90周年・スクーデリア・フェラーリ90周年に、また勝ってしまうルクレールさんの持っていることよ……!
ルクレールさん、2連勝おめでとうございます。
間違いなく、あなたは主人公でした。
そのイタリアGP予選。
Q1でタッペンさんが、まさかの「NO POWER」
FIAのトルク監視システムが介入したためとのことですが、そういうシステムがあるんですね!
スペック4に問題があるわけではないらしいので、安心いたしましたよ。
後方スタートでも、タッペンさんならきっと、ガリガリ抜いてくれることでしょう。