ビノットは、タイヤの問題は戦略以上に大きな影響を及ぼしたというルクレールの意見に同意した。

「ツーストップ戦略は優れた戦略だったが、ミディアムタイヤを履いたシャルルの第2スティントは芳しくなかった。原因を究明する必要がある」とビノットは言う。
「タイヤのこの予想外の挙動は、今日一番驚かされたことかもしれない」

 今回フェラーリは、ルクレールの2回目のピットストップでミスを犯した。ピットクルーがリヤタイヤを適切に装着するのに時間がかかり、ルクレールは貴重な数秒を失うことになったのだ。

「シャルルはピットストップで何秒かタイムを失った。それがなければ、レースの終盤で彼は先頭グループにもっと近づくことができただろう。こうしたことすべてが、レース終盤で彼に不利に働いてしまった」

「だが結局のところ今日の我々は優れたペースを出すことができたし、昨日の予選も好調だった。こうしたことが自信と励みになる。これからのレースも楽しみにしている」

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円