2019年F1第20戦ブラジルGP決勝のレース終盤、フェラーリの同士討ちによるセーフティカー出動で2番手だったルイス・ハミルトン(メルセデス)がピットイン。セーフティカーが明けると残り2周のうちに前方を走る3番手ピエール・ガスリーと2番手アレクサンダー・アルボンをオーバーテイクする必要に迫られていた。そのときの戦略についてメルセデスのチーフ・レースストラテジストを務めるジェームス・バレスに話を聞いた。
2019年F1第20戦ブラジルGP決勝のレース終盤、フェラーリの同士討ちによるセーフティカー出動で2番手だったルイス・ハミルトン(メルセデス)がピットイン。セーフティカーが明けると残り2周のうちに前方を走る3番手ピエール・ガスリーと2番手アレクサンダー・アルボンをオーバーテイクする必要に迫られていた。そのときの戦略についてメルセデスのチーフ・レースストラテジストを務めるジェームス・バレスに話を聞いた。