レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.08 20:51
更新日: 2016.10.08 21:28

PPのロズベルグ「車の仕上がりは最高。決勝は6台のエキサイティングな戦いに」:メルセデス F1日本GP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | PPのロズベルグ「車の仕上がりは最高。決勝は6台のエキサイティングな戦いに」:メルセデス F1日本GP土曜

 2016年F1日本GPの土曜予選で、メルセデスのニコ・ロズベルグはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=1位
 今週末はずっといい感触を持っているんだ。マシンに乗っていて、ものすごく快適に感じる。だからこそ自信を持って走ることができ、Q3最後にさらに激しくプッシュできた。最高のラップを引き出し、ルイス(・ハミルトン)からポールの座を奪い返すことができたんだ。  

 鈴鹿は本当に難しいサーキットだ。いろいろな種類のコーナーがあるから、マシンのセットアップを正しく行うのがより一層難しい。

 ポールからスタートできるなんて最高だ。でも、今年はポールが何より重要というわけではないことは、すでに分かっている。スタートとレース戦略をうまく決める必要がある。

 ルイスは激しく攻め立ててくるだろう。フェラーリやレッドブル勢もね。このふたつのチームは燃料をたくさん積んだ状態でかなり強力みたいだ。明日は鈴鹿の最高のファンの前で、エキサイティングなレースが展開することになりそうだ。楽しみで仕方ないよ!
  


関連のニュース