レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.08 21:52
更新日: 2016.10.08 21:53

ハミルトン「クルマを大変更して予選へ。ここまでPPに迫れたのは悪くない」:メルセデス F1日本GP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「クルマを大変更して予選へ。ここまでPPに迫れたのは悪くない」:メルセデス F1日本GP土曜

 2016年F1日本GPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位だった。
 
■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=2位
 楽な週末ではないね。マシンセットアップに関してずれていて、方向転換した後、慌ただしく予選をスタートしなければならず、不確実な状態だと感じながらQ1に臨んだ。それを考えれば、(ポールのニコ・ロズベルグとの)差をここまで縮めることができて、すごく満足している。

 もちろんポールからスタートできるに越したことはないが、僕らはスタートの改善に取り組んできたから、それがいい結果を出すことを願おう。

 今の段階では天気がどうなるのか予測できない。でも明日は全力で戦うよ。
 
 セットアップを完全に変更したマシンでいきなり予選を走るのは楽じゃなかった。だから満足しているんだ。過去を振り返れば、ポールに就かなければ勝てないわけじゃないしね。


関連のニュース