2019年は、ガスリーにとって難しいシーズンだった。ガスリーは優勝候補ドライバーとなることを目指して、レッドブル・レーシングで2020年シーズンをスタートしたのだ。

 しかし残念ながらチームメイトのマックス・フェルスタッペンと比べてガスリーのパフォーマンスが不足していたことから、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコはガスリーをトロロッソに降格させ、代わってアレクサンダー・アルボンをレッドブルに昇格させた。

 だがガスリーは、アブダビでどのような挑戦が投げかけられようとも、自身の状況について満足していると主張した。

「日曜日のレースで何が起きようが、僕は今シーズンの内容について満足するだろう。特にシーズン半ばにトロロッソに戻ったことをね。それに僕はブラジルGPで2位に入賞して、初めてF1の表彰台に上がったことを決して忘れないよ」

「でも一旦レースが終わったら、余暇を楽しむだろう」

「クリスマスの時期には、友人や家族とフランスで数週間過ごすつもりだ。今年は彼らに会う時間がほとんどなかった。僕の仕事のスケジュールはとても忙しかったからね」

「その後は真剣にトレーニングを始めるよ。12月の終わりからアメリカでレッドブルのトレーニングキャンプに参加する。来シーズンに向けて可能な限りの準備をするためだ」

「冬の休暇を楽しむ最高の方法は、その年最後のレースで好結果を出すことだ。それがアブダビでの最後の週末にむけて懸命に取り組んでいるもうひとつの理由だよ」

2019年F1第20戦ブラジルGP決勝日 ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
2019年F1第20戦ブラジルGP決勝日 ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円