クビアトは、2017年にサインツのチームメイトとして残留できるかどうかはまだ見極められないと語った。

 レッドブルの育成ドライバーで現在GP2でタイトル争いをしているピエール・ガスリーがF1昇格のチャンスをつかもうと待ち構えている。クビアトは自分の去就が明らかになるまでそれほど長く待たずに済むことを願っている。

将来を静観するクビアト
将来を静観するクビアト

「いずれはその時が来る。それは間もなくだけれど、実際に起きる前にそのことについて話したくはないんだ」とクビアト。

「現時点では、僕のキャリアはレッドブルの手中にある」

「すでに何勝か挙げているドライバーならずっと楽に行くのだろうが、(僕は)そうではない。もちろん何度か表彰台は経験しているからその分は楽だけれど、僕はまだ優勝はしていない」

「レッドブルは僕を所有していて、僕の将来について話し合っているというのが現状だ」

本日のレースクイーン

森谷花香もりやはなか
2026年 / スーパーフォーミュラ
バンテリンビューティー
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年7月号 No.1621

    [特集]WRC 2027
    Gr.A時代の熱狂、ふたたび

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで