レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.23 07:29
更新日: 2016.10.23 11:28

ハミルトン、COTAで初PP「1コーナーをやっとマスター。スタートも対策済み」:メルセデス アメリカGP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン、COTAで初PP「1コーナーをやっとマスター。スタートも対策済み」:メルセデス アメリカGP土曜

 2016年F1アメリカGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=1位
 懸命に取り組んできて、今日、チーム全員がそれに対する素晴らしい見返りを受け取ることができた。すべてをうまくまとめることができ、その結果、アメリカ(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ=COTA)での初ポールをつかんだ。ものすごくうれしいよ。

 これまでずっと1コーナーの出来がとても悪かった。正しいラインを取るのが難しく、その部分で時間を失っていたんだ。でも今日、ついにうまくやることができた。肝心なタイミングでそれができたんだ!

 今週末は強さを感じているから、他のレースと同じように明日に臨むつもりだ。スタートとロングランペースの地固めのため、かなりの努力を注いできた。明日走るのが楽しみだよ。


関連のニュース