レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.24 10:35
更新日: 2016.10.24 12:13

ホンダ「王者たる所以を示したふたり。フェラーリに次ぐ位置で今後に弾み」/F1アメリカGP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「王者たる所以を示したふたり。フェラーリに次ぐ位置で今後に弾み」/F1アメリカGP日曜

 2016年F1アメリカGP決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは5位、ジェンソン・バトンは9位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 私たちにとっていいアメリカGPになりました。スタート前の時点では、決勝をどの位置でフィニッシュできるのかを昨日の予選結果から予測するのは非常に難しかったのですが、レースペースは(予選より)優れており安定しているということは分かっていました。

 ふたりのドライバーは敬服すべきワールドチャンピオンであり、その所以を証明してみせました。これほど強力なドライビング、不滅のレーシングスピリットをふたりが示すのを見てうれしかったです。

 フェルナンドは最終ラップまで激しくプッシュし、フェラーリの後ろの5位でフィニッシュしました。ジェンソンも見事に攻めた走りをし、グリッドから10位ポジションを上げ、9位を獲得しました。ダブル入賞は素晴らしい結果であり、これによってチームは勢いを取り戻すことができます。


関連のニュース