2020年F1オーストリアGP決勝で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは1位だった。
ポールポジションのボッタスはソフトタイヤでスタート、26周目にハードに交換する1回ストップ戦略を採り、すべてのラップをリードした。しかし途中でメルセデスは2台がギヤボックス関連の問題を抱えていることを発見し、ドライバーに対し縁石を使わないよう指示した。チーム代表トト・ウォルフは「状況は非常に深刻で、一時は2台ともフィニッシュできないかと思った」と述べている。
2020年F1オーストリアGP決勝で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは1位だった。
ポールポジションのボッタスはソフトタイヤでスタート、26周目にハードに交換する1回ストップ戦略を採り、すべてのラップをリードした。しかし途中でメルセデスは2台がギヤボックス関連の問題を抱えていることを発見し、ドライバーに対し縁石を使わないよう指示した。チーム代表トト・ウォルフは「状況は非常に深刻で、一時は2台ともフィニッシュできないかと思った」と述べている。