シーズンが開幕した7月3日、フリー走行2回目のセッション終了後の夕方6時3分に、メルセデスがウインターテストから使用し、オーストリアGPでも使用していたDAS(二重軸ステアリング)システムについて、レッドブルがスチュワード(審議委員)に正式に抗議を行った。

 レッドブルの抗議は、テクニカルレギュレーションの第3条8項と第10条2項3だ。それぞれのレギュレーションは以下のような内容が記されている。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る