レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.07.27 12:00
更新日: 2020.07.27 13:12

開幕3戦で進歩を示すも「現時点ではメルセデスに立ち向かえる状況にはない」/ホンダF1山本MDインタビュー(1)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 開幕3戦で進歩を示すも「現時点ではメルセデスに立ち向かえる状況にはない」/ホンダF1山本MDインタビュー(1)

 新型コロナウイルス感染拡大によって、約4カ月遅れで再開幕した2020年のF1。予定していたグランプリを少しでも多く消化するため、開幕から過密なスケジュールとなった。その最初の3連戦はオーストリア2連戦とハンガリー。オーストリアGPは昨年レッドブル・ホンダが初優勝した舞台であり、ハンガリーGPはホンダにとって復帰後初となるポールポジションを獲得したサーキット。レッドブル・ホンダ有利という下馬評が大勢を占める中で、2020年シーズンが開幕した。

 しかし、蓋を開けると、2020年のF1はメルセデスが過去最高とも思える仕上がりを見せたのに対して、レッドブル・ホンダは空力のアップデートが思うように機能せず、結果はメルセデスの3連勝に終わった。

 サーキットでレッドブル・ホンダの戦いを見守り続けているホンダF1の山本雅史マネージングディレクターに、この3連戦を振り返りつつ、今後についての抱負を語ってもらった。


関連のニュース