レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.29 08:38
更新日: 2016.10.29 08:42

ハミルトン「フェラーリは速いが脅威じゃない」:メルセデス F1メキシコGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「フェラーリは速いが脅威じゃない」:メルセデス F1メキシコGP金曜

 2016年F1メキシコGPの金曜プラクティスで、メルセデスのルイス・ハミルトンは1位/2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=1位/2=2位
 週末のプログラムをスタートするという意味で堅実な一日だった。マシンはもちろん速くなってきているが、今の時点でもラップタイムはかなり強力だ。

 サーキットの感触は去年よりよくなっている。ここで初めて走った時よりもずっと快適に走れているよ。今の状態を明日以降につなげていきたい。

(今週末のフェラーリは脅威かと聞かれ)それは明日分かるだろうけど、僕はそうは思わない。

 確かに彼らはかなり速そうだが、今の段階では僕らほど速くはない。明日、状況が変わる可能性もあるけれど。

 僕の走ったラップに関してはまだ余力があった。僕のベストラップは5周目あたりで出したもので、タイヤがもう古かった。

 明日は面白くなるだろう。彼らが僕らとの戦いに加わってくるといいね。

 今日のプラクティスはとてもうまくいった。たくさんの周回を走ったし、ロングランについても燃料を少なくした状態での走行についてもしっかり理解できた。
   
 あとはそれをしっかり分析し、明日に向けてもう少し向上させる方法を見つけるだけだ。
 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース