レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.31 15:11
更新日: 2016.10.31 15:12

フェルスタッペン「リカルドが3位で嬉しい。ベッテルが罰せられたのは当然」レッドブル F1メキシコGP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン「リカルドが3位で嬉しい。ベッテルが罰せられたのは当然」レッドブル F1メキシコGP日曜

 2016年F1メキシコGP決勝で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは4位だった。フェルスタッペンは3位でフィニッシュしたが、コーナーをショートカットした後にポジションを戻さなかったとして5秒加算のペナルティを科された。その後、セバスチャン・ベッテルにもペナルティが下ったため、フェルスタッペンは最終的に4位となった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 決勝=4位
 レース終盤、コースオフしたけれど、それはルイス(・ハミルトン)が1周目のターン1でやったのとほとんど同じだ。彼はコースオフしてアドバンテージを得た。僕はアドバンテージを得ていない。ブレーキングの時点で僕の方が前にいて、コースに復帰した時、同じ間隔で前に立ったんだ。このペナルティは理解できないよ。

 でもスチュワードがセブを罰しようと決めたのはささやかな正義だと思う。あれは明らかに間違った動きで、今の規則で罰せられるものだからね。皆が毎週規則に従ってさえいれば、レース後にいらいらすることもなくなるだろう。

 ダニエル(・リカルド)が表彰台を獲得したことがすごくうれしい。強力な走りをした結果だし、チームにとって素晴らしい結果だよ。これによって僕らはコンストラクターズ選手権2位獲得に少し近づいた。それにダニエルはドライバーズ選手権で3位を確定させたんだよね。
 少しストレスを感じたけれど、最終的には皆が笑顔で週末を締めくくることができた。

 スーパーソフトでもう少し長く走っていれば、ニコ(・ロズベルグ)をオーバーテイクするチャンスが出てきたかもしれない。でも結局のところ、ここでは直線スピードの関係でオーバーテイクに苦労するだろうことは分かっていた。

 メキシコのファンは今年も最高だね。雰囲気も音も素晴らしかった。


関連のニュース