パワーユニット(PU)の予選モードが禁止されて、初めてとなった第8戦イタリアGPの予選。メルセデスの強さは盤石で、今回もフロントローを独占しただけでなく、3番手以下に0.7秒以上の大差をつけた。

 一方でレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンはマクラーレン、レーシングポイントにも先行されて5番手。アレックス・アルボンも9番手と、苦戦を強いられた。そんな厳しい予選結果についてホンダF1の田辺豊治テクニカルディレクターは、「総合力の差が出た」と総括した。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円