レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.12 10:24
更新日: 2016.11.12 10:26

ロズベルグ「驚くほどタイヤのデグラデーションがひどい」:メルセデス F1ブラジルGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ロズベルグ「驚くほどタイヤのデグラデーションがひどい」:メルセデス F1ブラジルGP金曜

 2016年F1ブラジルGPの金曜プラクティスで、メルセデスのニコ・ロズベルグは3位/2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ フリー走行1=3位/2=2位
 今日はとても暑かった。土日はこれほど気温が高くならないと予想しているので、予選と決勝に向けて完璧な準備を整えるのは簡単ではない。それ以外の面ではいつもと同じ金曜日だった。

 僕らのマシンは速いと思うが、レッドブルが僅差で迫っている。ソフトタイヤでロングランをしているとデグラデーションがひどく、リヤにはブリスターができてしまった。ミディアムタイヤでもデグラデーションは驚くほど大きい。それでもロングランではそれなりにいいペースだったと思う。

 決勝に向けて戦略は単純にはいかないだろう。でも明日以降はかなり気温が低くなるようなので、日曜には状況が完全に変わってしまうかもしれない。
  


関連のニュース