●フェラーリの場外バトル第11戦

 いよいよ佳境に入ったフェラーリの砂時計チャレンジ。今回はテーブルサッカー。日本でも楽しまれ方がいるのではないだろうか。

 ふたりともレースのウォームアップにリフティングで汗を流す様子が時々映しだれており、サッカーに関しては特に負けたくないところだろう。

●ガスリーがホンダeのCMに登場

 アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーが今回インプレッションしたのは愛車のNSX…ではなく、ホンダのEV車両『ホンダe』で、現地ホンダのCMが公開されている。

 可愛らしいフォルムは海外でも評価され、イギリスのトップギアでも上々の評価をもらっているそうだ。

●ライコネン家のクリスマス

 父親の顔をしたキミ・ライコネン(アルファロメオ)は実に優しげ。誰もがこんな家庭を一度は妄想したことがあるのではないだろうか。

 私生活でも憧れの眼差しを受けるF1ドライバーは希少な存在だ。

●ロズベルグが1900馬力越えEVを初ドライブ

 元F1王者のニコ・ロズベルグが1900馬力以上を発生させるモンスターEVマシン『リマックC2 プロトタイプ』を初ドライブした。

 以前、どのハイパーカーを購入しようか熟考した末にこのマシンを選んだと経緯を語っており、今回ついに念願が叶うことに。

 カーボンモノコックでドアはガルウィング。世界限定150台の販売で、これが世界最初のドライブとか。以下の動画でインプレッションの様子が確認できる。

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円