F1 ニュース

投稿日: 2016.11.14 11:52

ロズベルグ「レッドブルと違ってリスクは冒せない。正しい戦略で2位を確保」メルセデス F1ブラジル日曜


F1 | ロズベルグ「レッドブルと違ってリスクは冒せない。正しい戦略で2位を確保」メルセデス F1ブラジル日曜

 2016年F1ブラジルGP決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=2位
 今日はとても難しいコンディションだった。上り坂のところでアクアプレーニングが起きて、何人もがコースオフした。僕もスピンし、危なかった瞬間があったが、幸い高速ではなかったので、態勢を立て直すことができた。

 今日はルイス(・ハミルトン)の方がいい仕事をしたね。彼はこの勝利に値する。だから僕は今日は2位でよしとしなければならない。

 マックス(・フェルスタッペン)もとてもいい仕事をした。ウエットではレッドブルがかなり強力だろうことは分かっていたけれど、彼のレースはとにかくすごかった。

 チームが正しい戦略を選び、フルウエットタイヤでステイアウトさせてくれた。彼らに感謝している。

 アブダビが楽しみだよ。去年のいい思い出があるし、勝利を目指して戦うつもりだ。

(レッドブル勢がインターミディエイトに交換してもフルウエットで走り続けたことに関して聞かれ)インターで行くのにはリスクがあった。コースの一部がものすごく危険だったんだ。フェリペ(・マッサ)を含め、足元をすくわれたドライバーが何人かいる。

 僕らのような立場だと大きなリスクを冒すことはできない。だから正しい判断だった。今日は戦略が僕らの有利に働いたので、よかったよ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ
月愛きらら(かぐあきらら)

F1 Photo Ranking

フォトランキング