F1 ニュース

投稿日: 2016.11.13 09:10

ハミルトン、60回目のPP獲得「苦労してきたコースだが今年は完璧」:メルセデス F1ブラジルGP土曜


F1 | ハミルトン、60回目のPP獲得「苦労してきたコースだが今年は完璧」:メルセデス F1ブラジルGP土曜

 2016年F1ブラジルGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=1位
 今週末はずっといい感触を持っている。今日は予選のすべてのセッションでトップに立ち、走行するたびにタイムを見つけていった。すごく満足している。

 ここはシーズン中、全長が最も短いサーキットのひとつだから、ほんの少しのマージンでも大きな差につながるんだ。

 完璧にまとめるのがすごく難しいコースだ。たとえば、今週末、セクター1は常によかったのに、予選ではうまくやれなかった。ラップが短いから、最初のフライングラップに向けてタイヤの準備をするのも楽じゃない。つまり最初の3つのコーナーはタイヤがちゃんと温まっていない状態で走ることもあるんだ。

 忍耐力を持って、あちこちで攻めすぎないようにしなければならず、そのへんをいいバランスで走る必要がある。

 今週末は、すべての面で、そしてどんなコンディションでも、自分はいい状態だと感じる。完璧な形で準備を整えて明日に臨むつもりだ。その上で展開を見ていく。

 ここでポールを取ったのは今回で2回目にすぎない。いつもこのサーキットでは苦労してきた。だからこそ、今日はトップに立ててうれしい。


関連のニュース

本日のレースクイーン

apr Victoria
藤田香澄(ふじたかすみ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング