F1 ニュース

投稿日: 2016.11.14 12:31
更新日: 2016.11.14 12:33

ハミルトン「長年夢みたブラジルGP初勝利は意外と楽に手に入った」:メルセデスF1 日曜


F1 | ハミルトン「長年夢みたブラジルGP初勝利は意外と楽に手に入った」:メルセデスF1 日曜

 2016年F1ブラジルGP決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは優勝を獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=1位
 ブラジルGPで初めて勝てたよ! 1991年にアイルトン(・セナ)が勝ったのを見て、「いつか僕も同じことをしたい」と思ったのを覚えている。あの日、彼の気持ちに共感したけれど、彼が本当はどういう気持ちだったのか、やっと今日理解することができた。

 今年、ブラジルGPが44回目を迎えた。(自分のカーナンバーと同じ数だから)僕にとっては特別な勝利だよ。ブラジルのファンの前でここで勝てた、この瞬間を僕は決して忘れない。

 ずっとここで勝てずにいたけど、今日は比較的楽で、僕のキャリアの中でも一番楽に勝てたレースといってもいいぐらいだった。もちろんこのコンディションだからミスしやすい状態ではあったけど、かなりリラックスして、完全に状況をコントロールして走っていた。雨のレースが大好きなんだ。今日は純粋に走ることに集中できた。
  
 1セットのタイヤがものすごく長持ちし、何の問題も起こらなかったし、マシンも素晴らしかった。

 最終戦まで(タイトル争いを)持ち越すことができてうれしい。僕にできるのは、ここ数戦のように強く戦えるよう集中することだけだ。それができたとき、今年自分が何を成し遂げたのかを、自分の心の中で確認することができるだろう。 
  


関連のニュース

本日のレースクイーン

ITOCHU ENEX IMPUL LADY
あのん(あのん)

F1 Photo Ranking

フォトランキング