レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.14 17:55
更新日: 2016.11.14 17:58

アロンソ、終盤7台抜きで入賞も「チャンスを生かせず残念」:マクラーレン・ホンダ F1ブラジルGP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ、終盤7台抜きで入賞も「チャンスを生かせず残念」:マクラーレン・ホンダ F1ブラジルGP日曜

 2016年F1ブラジルGP決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは10位だった。雨のためセーフティカー出動と赤旗が相次いだ決勝でアロンソは中盤、8位を走行していたものの、最後のリスタート時にターン13でスピン、最後尾17位まで順位を落とした。その後、オーバーテイクを繰り返して10位まで挽回、1点を獲得した。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ 決勝=10位
 今日はもっといい結果を狙っていた。10番グリッドからスタートして10位フィニッシュという結果だった。でも僕らより上位でリタイアがあったことを考えると、僕らは訪れたチャンスのいくつかをうまく生かせなかったということだ。

 本当に難しいコンディションだった。マシンをコース上にとどめておくのが精いっぱいな時もあった。視界がとても悪かったし、サーキットの水はけがあまりよくなかった。アクアプレーニングが起きて、プッシュするのが難しく、前とのギャップをなかなか縮められなかったが、最後に1ポイントつかんだ。アブダビではいい結果を出してシーズンをいい形で締めくくりたい。 
  


関連のニュース