F1 ニュース

投稿日: 2016.11.14 17:51
更新日: 2016.11.14 17:52

バトン「僕が雨で最下位なんておかしい。車に不具合があったはず」マクラーレン・ホンダ F1ブラジルGP日曜


F1 | バトン「僕が雨で最下位なんておかしい。車に不具合があったはず」マクラーレン・ホンダ F1ブラジルGP日曜

 2016年F1ブラジルGP決勝で、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは16位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ジェンソン・バトン 決勝=16位
 このレースの後、ファクトリーに戻ってマシンの何が悪かったのかを突き止める必要がある。

 金曜プラクティスにはとてもよく機能していた。快適に走れていたし、高速コーナーでのリヤエンドは強力だった。でも土曜日はうまく機能しなくなり、今日はこのコンディションによってさらに問題が拡大した。

 今日はリスタートを繰り返すことになったが、とても困難なコンディションだったから、何が正しくて何が間違っているのかを判断するのは難しい。だけど誰もけがをしないで済んだこと、それこそが一番重要なことだ。

 僕がこういうコンディションのレースで最下位で完走するというのはめったにないことだ。だから間違いなく何か不具合があったんだ。自分がウエットコンディションでの走り方を忘れてしまったとは思わないからね。
  


関連のニュース

本日のレースクイーン

ARTA GALS
はらことは(はらことは)

F1 Photo Ranking

フォトランキング