AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

 ブラジルGPで4レースぶりにパドックに姿を見せたヨスは、メルセデス・モータースポーツのボス、トト・ウォルフの要請で戻ったという見方を否定した。

 ウォルフはブラジルGP前にヨスに電話し、さまざまな話をするなかで、マックスの最近のドライビングにも触れた。マックスはメキシコGPでニコ・ロズベルグに接触しており、こういったことがロズベルグとルイス・ハミルトンのタイトル争いに影響することを恐れたウォルフが、マックスに慎重な行動を促すため、父に話をしたものと考えられている。

 この行動をレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは批判したが、ウォルフは後悔するようなことはしていないとし、報道のなかに誤解があると主張している。ヨスも、この件は事実よりも大げさに吹聴されていると語った。

「私が戻ってきたのは、電話や何かとは全く関係がない」とヨスは付け加えた。

「ふたつの異なった見方ができるだろうが、それもいいだろう」

「トトとはとてもうまくやっているし、起こったことは問題でもなんでもない。彼は友人なんだ」

「このいきさつについて何の不満もない。F1の世界ではマックスの話で持ちきりだ。それはF1にとってもマックスにとってもよいことだ」

本日のレースクイーン

太田麻美おおたあさみ
2025年 / スーパーフォーミュラ
KDDIレースアンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円