F1は2020年のテレビ視聴者数を明らかにしたが、昨年の混乱のシーズンにおける平均視聴者数はわずかな減少を見せた。

 世界的な新型コロナウイルスのパンデミックが生み出した不確実な状況が背景あったものの、F1は2020年に17戦を開催することに成功した。しかしレースファンたちは会場での観戦を制限されたため、自宅でレースを楽しんでいた。

 1レースあたりの平均視聴者数は、2019年と比べるとわずかに4.5%減の8740万人だった。減少については、ヨーロッパと中東地域で開催されたレースの開始時刻が、ある市場にとって必ずしも常に適切ではなかったことが大きく関連している。

本日のレースクイーン

渡川ももとがわもも
2026年 / スーパー耐久
エヴァンゲリオンレーシング サーキットメイト
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円