レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.02.10 17:19
更新日: 2021.02.10 17:21

アストンマーティンF1代表「厳しい開発制限下でも2021年型マシンはほとんど新車」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アストンマーティンF1代表「厳しい開発制限下でも2021年型マシンはほとんど新車」

 F1では2021年には2020年型シャシーを引き続き使用するという規則が決められたが、アストンマーティンF1チーム代表のオットマー・サフナウアーによると、それでも新たに設計されたパーツが多数導入され、今年走らせるマシンはほぼ新車であるということだ。

 財政的負担を軽減するための規則のもとで、各チームは今季、2020年のシャシーを引き継ぐことが義務付けられた。しかしレギュレーションによって大幅な空力の変更が定められたため、去年と同じマシンにはならない。ダウンフォースレベルを引き下げる目的で、フロア形状の変更、リヤブレーキダクトのウイングレットの変更、ディフューザーフェンスの縮小が行われる。また、チームはトークンシステムに従ってマシンのアップデートを行うこともできる。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース