レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.02.26 14:04

F1オーストラリアGP主催者、将来的にグランプリ開催時期をシーズン後半に移動させることを検討

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1オーストラリアGP主催者、将来的にグランプリ開催時期をシーズン後半に移動させることを検討

 F1オーストラリアGPのプロモーターは、F1開幕戦の開催地という伝統的な地位に終止符を打ち、メルボルンでのレースを今年のようにシーズン後半に移すことに前向きであることが、オーストラリアGPコーポレーションのCEOを務めるアンドリュー・ウェスタコットが開催した地元メディアとのミーティングで明らかにされた。

 今年のレースを11月21日に延期しなければならなかったのは、現在行われている隔離措置が解除されてからF1関係者たちが入国できるようにすることを見込んでのことだったが、地元当局には2022年にこれまで通りの日程を復活させることについて疑問が残された。つまり今年のオーストラリアGPと、2022年のオーストラリアGPの間に4カ月に満たない時間しかなくなるということになり、2022年のチケット販売や旅行者の誘致に芳しくない影響が出る可能性があるのだ。


関連のニュース