●MSC is Back

 ハースのミック・シューマッハーは、自身の省略表記が『MSC』となった。FIA-F2時代はSCHだったが、MSCは父ミハエル・シューマッハーの表記と同じで、シューマッハーの名に対する敬意と期待が込められている。この文字列を見て興奮した者は多かったようだ。

●アルファタウリ・ホンダの”角”を探る

 バーレーンテストでアルファタウリ・ホンダのノーズに登場した”角”についても考察が続いている。イタリアの新聞記者でF1エンスーのアルカリ氏は、もっぱら走行中のフロントウィングの状態を確認するためのカメラが内蔵されているのではないかと捉えた。

●これは伏線?/レッドブル・レーシング


 プロモーションのために撮影されたマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスの新レッドブル・ホンダコンビの写真が話題(?)となっている。

 緑の背景で撮影されたこの写真を、他の写真に埋め込んでいるのだが、その内容が実にキツいものだ。公式Twitterが投稿しているのだから恐ろしく、何かの”伏線”と見るファンは当然多い。

●束の間の家族時間/マックス・フェルスタッペン

 プレシーズンテストで総合ベストタイムを記録し満を辞して開幕戦へ挑むフェルスタッペンは、束の間の休日を家族水要らずで過ごす。

●フライングフィン/キミ・ライコネン

 アイスマンことアルファロメオのキミ・ライコネン。無線やメディアへのクールな対応は言うまでもない。自ら発信することが少ないため、私生活の様子が公開されるだけに話題となる。が、何も雪の降るなかでプールに飛び込むとは、一体何があったのか。。

●モナコGP、開催準備すすむ

 開催が危ぶまれていた伝統のモナコGPだが、着実に準備が進行中のようだ。現在は仮説スタンドやガレージ用の支柱が建てられるなど、コースの雰囲気が徐々に出来つつある。

本日のレースクイーン

水瀬琴音みなせことね
2026年 / スーパーGT
D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年11月号 No.1625

    ドライビングの超常識
    2026-2027

  • asweb shop

    鈴鹿1000km 50回大会記念
    メモリアルフォトブック


    1966年に始まった鈴鹿1000kmレースの歴史を、50回大会を記念して振り返るメモリアルブック

    3,000円