レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.24 07:31
更新日: 2016.11.24 07:51

マクラーレン・ホンダF1、タイトルスポンサー獲得へ。新ボスのブラウンが重要事項と言明

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン・ホンダF1、タイトルスポンサー獲得へ。新ボスのブラウンが重要事項と言明

 ブラウンはJMI時代に、多数のF1チームのためにスポンサーを見つけてきた。マクラーレンに関しては、ジョニー・ウォーカー、グラクソ・スミスクライン、ヒルトン、シャンドンといったスポンサー契約をまとめた。

 マクラーレンはボーダフォンとの契約が終了した後、2014年以降はタイトルスポンサーがない状態が続いている。ブラウンは、タイトルスポンサーとの契約は優先リストの上位にあると語った。

「経済状態を改善することに貢献しなければならない」とブラウン。

「マクラーレンのレースカーには、スペースがたくさん余っている。ここを最高級ブランドのロゴで埋め尽くさなければならない」

「我々にはパートナーが必要だ。そして究極的にはタイトルパートナーが重要となる」

「我々は、商業パートナーにとって、より魅力的な存在とならなければならない。本来は勝てるべきであるにもかかわらずその状態に至っていないのには明らかに理由がある。だからこそ前進する必要がある」

「この問題に対処しなければならないが、それがどこに隠れているのか、私はまだ特定できていない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース