レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.05.24 16:28
更新日: 2021.05.24 16:29

ホンダF1田辺TDレース後会見:先頭スタートの優位を活かし29年ぶりのモナコ優勝「すべてを味方につけた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダF1田辺TDレース後会見:先頭スタートの優位を活かし29年ぶりのモナコ優勝「すべてを味方につけた」

 マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がモナコGP初優勝を遂げた。ホンダにとっては1992年のアイルトン・セナ(マクラーレン・ホンダ)以来の勝利であり、2021年末でF1活動を終了するため最後の勝利でもある。「最後のモナコを勝てたことが本当に嬉しい」と、ホンダF1の田辺豊治テクニカルディレクターは率直に喜びを表明した。

 ポールシッターのシャルル・ルクレール(フェラーリ)が直前で出走できず、フェルスタッペンに迫っていたバルテリ・ボッタス(メルセデス)がまさかのリタイアに追い込まれるなど、幸運にも恵まれた。しかし田辺テクニカルディレクターは、「それらの不運が、我々に襲いかかってきたかもしれなかった。今回はすべてを味方につけて、いい形で回ったレースだった」と総括した。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング