レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.01 22:53

サインツJr.「メルボルンでの件はマックスとチームの問題」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | サインツJr.「メルボルンでの件はマックスとチームの問題」

「彼はうしろから僕をヒットした。ふたりとも無事に切り抜けられて良かったよ。どちらかにダメージがあれば、また話は違っていただろうからね。いずれにせよ、『こっちのほうが速いんだから抜かせろ』なんて言うのはあまり良いことではないし、あの場合は事実でもなかった」
「でも、結局のところ、これは彼と僕の問題というより彼とチームの問題であって、僕が彼に文句を言ったり、彼が僕に文句を言ったりすることではないと思う」

 サインツJr.によると、トロロッソは1月の時点でふたりのドライバーにチームオーダーに関する基本的な考え方を伝えていた。それは彼らが同じタイヤを履き、同じ戦略を採ったときには「自由に戦ってよい」というもので、オーストラリアでのレースを終えた後にもその方針は変わらないことを確認しあったという。

「僕らが違う戦略で走っているとき、たとえば僕がミディアムを履いていて、後方からスーパーソフトのマックスが迫ってきたのであれば、彼とポジションを争っても何の意味もない」とサインツJr.は言う。
「それぞれにどんな対応を期待するか、今後のレースではどうすべきかをあらためて確認したから、もうあんなことは起きないと思うよ。ただ、さっきも言ったように、メルボルンでは僕とチームの間には何の問題もなかったし、僕とマックスの間にも何もなかった」

「僕は自分のレースをしていただけだ。そして、たまたまマックスが僕のすぐ近くにいて、彼には彼の問題があった。率直に言って、僕は誰ともトラブルを起こしていないし、レースの約束ごとや手順はすべて正しく守ったと思っている」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース