レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.06.01 08:00
更新日: 2021.06.01 02:08

【あなたは何しに?】フランスのファンクラブを代表してグランプリへ。スタンドには垂れ幕も用意

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【あなたは何しに?】フランスのファンクラブを代表してグランプリへ。スタンドには垂れ幕も用意

 地元モナコ出身のドライバー、シャルル・ルクレール(フェラーリ)がポールポジションを獲得し、1936年ルイ・シロン以来の、モナコ人ドライバーが母国グランプリでポールシッターとなった今年のモナコGP。街のあちこちに地元のスター、ルクレールを応援する『DAGHE, Charles(行け、シャルル)』というモナコ語を目にした。

 そんなモナコで今年、ちょっと変わった光景に出くわした。それはルイス・ハミルトン(メルセデス)を応援する垂れ幕だ。今年、モナコGPのメディアの駐車場はトンネルではなくなり、90年代までメディアセンターとして使用していた最終コーナー外側にあるビルの地下になった。メディアセンター自体は2年前までと変わりなく、ラスカスの外側にあるビルの2階なので、仕事を終えてホテルへ帰るにはメディアセンターを出てからトンネルへ向かうのではなく、最終コーナー側へ向かうこととなる。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム