レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.06.08 16:36
更新日: 2021.06.08 16:44

ブレーキのボタン誤操作に落胆するハミルトン。メルセデスF1代表は「あれはミスとは呼べない」と擁護

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ブレーキのボタン誤操作に落胆するハミルトン。メルセデスF1代表は「あれはミスとは呼べない」と擁護

 ウォルフはタイトル争いがどれだけ接戦となってきているかを考えると、落胆はいっそう酷くなると語った。フェルスタッペンは今もドライバーズ選手権の首位にあり、コンストラクターズ選手権ではレッドブルがメルセデスに26ポイント差をつけているのだ。

「我々はベストでいる必要がある。戦略上、完璧なパフォーマンスを発揮する必要があるが、過去の2回の週末では我々全員がそうすることができていない」

「我々には今も問題がある。セットアップに関して、タイヤを適切なウインドウに入れてスタートさせることができていない。また、ピットストップの後の戦略上のミスによって、今日この曲がりくねった古い市街地で目にされたように、大幅にタイムを失った。これはモナコでも起きたことだ」

「3戦で優勝したマシンが今やどこにもないということは、驚きではない。我々に弱点があることは分かっている。そのことはこのトラックの特定の場所で目にした」

「克服しなければならない差があることは承知している。90度のコーナーで、我々は実際のところそれほど競争力を発揮できていない。曲がりくねった場所すべてでだ」

「中盤のセクターでは我々は非常に近づいていたし、ストレートでは速かった。だが、中盤のセクターは完全にショッキングだった」

「そして我々は今週末、競争力のあるパッケージをドライバーに提供できなかった」とウォルフはコメントした。「競争力のあるパッケージには程遠かった」

「それも不満のひとつだ。不満を感じるのは(アゼルバイジャンGPの)終盤のインシデントだけではなく、全体的なことが我々の期待に届かなかったことだ。ルイス、エンジニア、私自身、全員がともにそうだった」

「私が学んだのは、このチャンピオンシップを戦うにあたっては、一流のゲームをしなければならないということだ。そして今週末を通してマシンはずっと不振の状態だったのだ」

バルテリ・ボッタス(メルセデス)
2021年F1第6戦アゼルバイジャンGP 10番グリッドからスタートしたバルテリ・ボッタス(メルセデス)

 しかしウォルフは、彼とハミルトンが現在の問題に取り組んで解決策を見つけるだろうと語った。

「我々はこれから4時間飛行機で一緒になる。我々は一杯飲むかもしれない」とウォルフは語った。「Skyにこのことを話すのは良いことではないかもしれないが、我々は飲むだろう!」

「チームは非常に強力であり、そしてとても怒りを感じていることは間違いない。我々は怒りをポジティブな力に変えなければならない。我々は戦士であり、また戻ってくる」

2021年F1第6戦アゼルバイジャンGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2021年F1第6戦アゼルバイジャンGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)
バルテリ・ボッタス(メルセデス)
2021年F1第6戦アゼルバイジャンGP バルテリ・ボッタス(メルセデス)


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム