レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.05 14:39
更新日: 2016.12.07 15:36

展示された16年ホンダF1マシンはショーカーではなかった!:ホンダサンクスデートピックス

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 展示された16年ホンダF1マシンはショーカーではなかった!:ホンダサンクスデートピックス

■WTCCのマシンがひっそりと展示

 F1やMotoGPなど、世界選手権に参戦したマシンがピットガレージに多く展示されていたが、WTCCに参戦したシビックWTCCの姿がなかった。

 探してみると、イベント広場の奥にあったブースに、道上監督がWTCC日本ラウンドで駆ったシビックWTCCがひっそりと? 展示されていた。もう少し人目に触れる場所に展示されても良かったのでは……。

シビックWTCC
シビックWTCC

■サンクスデーに2016年シーズンを闘った『マクラーレン・ホンダ MP4-31』の実車が!?

マクラーレン・ホンダ MP4-31
マクラーレン・ホンダ MP4-31

 ピットガレージではフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンが2016年シーズンを闘ったマクラーレン・ホンダ MP4-31が特別展示されていた。

 今年もショーカ―かと思い見ていると、マシンの横に立っているスタッフがなにやら『コクピット内の撮影は禁止とさせて頂きます』というパネルを持って立っていた。気になってスタッフに理由を聞いていると、なんとこのマシン、実際にF1で走っていたマシンらしく、パワーユニット『RA616H』も入っているとのこと。

 このマシンで小学生以下限定のコクピット搭乗体験が行われていたので、乗り込めた方はかなりラッキーかも。でも、デモランを望んでいた方も多いはず。

■今年で引退のジェンソン・バトン。来季の動向は?

8年ぶりにサンクスデーに登場したジェンソン・バトン
8年ぶりにサンクスデーに登場したジェンソン・バトン

 8年ぶりにサンクスデーに登場したジェンソン・バトン。午後から登場し、『マクラーレン・ホンダMP4/6』や『NSX CONCEPT-GT』をドライブした。

 気になるのは来年の動向だが、噂ではスーパーGTなどにスポット参戦するかもしれないとも言われているが、果たして。

 そのほかイベントの模様はフォトギャラリーでお届け。

ホンダサンクスデー2016フォトギャラリーはこちら!


関連のニュース