レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.06.20 16:05
更新日: 2021.06.20 16:06

ホンダF1田辺TD予選後会見:ポール獲得は「“レッドブル・ホンダ”が努力した結果」ハミルトンのコメントには驚き

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダF1田辺TD予選後会見:ポール獲得は「“レッドブル・ホンダ”が努力した結果」ハミルトンのコメントには驚き

 2021年F1第7戦フランスGPの予選は、開幕戦以来となるマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得。モナコ、アゼルバイジャンという直近2戦の市街地コースで速さを発揮しながら、赤旗中断でポールポジションを逃してきただけに、「全ドライバーがきちんとアタックした状態でのポールポジション奪取の意味は大きい」と、ホンダF1の田辺豊治テクニカルディレクターは総括した。

 一昨年まで苦戦したパワーサーキットのポール・リカールでの予選結果に、ホンダの技術陣がいっそう自信を深めたことは確かだ。「(高速の)セクター2では、ホンダにかなわなかった」というルイス・ハミルトン(メルセデス)のコメントに対して田辺テクニカルディレクターは、「ホンダに勝てないという言い方は間違っていますね。レッドブル・ホンダに勝てないというのならわかりますが」と、余裕の返しをしていた。


関連のニュース