レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.02 16:53
更新日: 2016.04.02 16:54

「熱くなりすぎた」フェルスタッペン、開幕戦での無線交信について謝罪

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「熱くなりすぎた」フェルスタッペン、開幕戦での無線交信について謝罪

 トストによれば、この件はすでに終わったことであり、チームとしては戦略上の必要がある場合を除いて、チームオーダーを出さない方針に変わりはないという。
「レースのあとでじっくり話し合った。ドライバーたちには何が起きていたかを説明し、すべてが解決されている。忘れてはならないのは、彼らがふたりともまだとても若く、F1でのキャリアを確立したいと望んでいて、そのために相手より1ミリでも前に出ようと戦っているということだ。それこそ私たちが彼らに望むことであり、彼らをこのチームに迎えた理由でもある」

「トロロッソの基本方針として、チームメイトを先行させろというチームオーダーは出さない。そういう指示を出すのは、戦略を変えた場合、あるいはふたりのドライバーが違う戦略で走っていて、(順位を入れ替えることで)チームとしてアドバンテージがあると考えた場合だけだ。そうした場合以外にチームオーダーを出す必要はない」

「彼らには自制心を持ってほしいと思う。つまり、互いを尊重し合い、接戦では相手に必要なスペースを残し、チームメイト同士の接触を避け、コース上だけで争ってほしいということだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース