レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.09.21 15:05
更新日: 2016.12.14 15:09

F1シンガポール決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1シンガポール決勝トップ10ドライバーコメント

バルテリ・ボッタス 決勝=5位
「いいレースができた。スタートはうまく決まり、予想していたよりも少しいいペースで走れた。前のグループにプレッシャーをかけて何人かアンダーカットすることができた。ピットクルーはプレッシャーのなか、素晴らしい仕事をしてくれた。僕らはやるべきことをやり、懸命に努力し、チャンスをつかんだ。今日はこれが精いっぱいの結果だから満足している」

ダニール・クビアト 決勝=6位
「セーフティカー出動のタイミングが悪かった。その1周前にピットインを済ませていたんだ。今日は一日中、セーフティカーに嫌われていたみたいだよ。何か個人的な恨みでもあるみたいにね! でも、それも人生だ。それが不利になり僕にとってはいいレースにならなかったけれど、僕らにはどうしようもないことだった。1回目のピットストップの後、メルセデス勢に前に行かれてポジションをふたつ落とした。2回目のピットストップの後では(バルテリ・)ボッタスにポジションを奪われた。その後は常にトラフィックの中で走り、前のマシンの方がストレートでは少しだけ速かったから、追い抜くことができなかった。ポジティブな要素は、最後まで走りぬきポイントを獲得したことだ。チームは今週末、素晴らしい仕事をした。マシンもとても好調だったよ。いろいろと不運が続いたから、今日は8ポイントを獲得するのが精いっぱいだった。でもいつか運が向いてくるはずだ。僕らのマシンはコーナーでとてもいいから、ここでこういう結果を出せたのは意外でもなんでもないよ」


関連のニュース