レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.11.08 03:24
更新日: 2021.11.08 03:38

F1 Topic:角田とマルコがミーティング。予選での一件は「エンジニアに責任がある」と伝える/F1メキシコGP

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1 Topic:角田とマルコがミーティング。予選での一件は「エンジニアに責任がある」と伝える/F1メキシコGP

 11月7日(日)の現地時間午前9時20分すぎ、ホンダのホスピタリティハウスにヘルムート・マルコ(レッドブル モータースポーツアドバイザー)がアレクサンダー・アルボンを連れてやってきた。マルコはアルボンを外に残して、ひとりでなかに入っていった。そして、ホスピタリティハウスの一番奥のテーブルへ向かった。そこに座っていたのは、角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)。話し合うテーマが土曜日の予選についてであることは言うまでもなかった。

 前日の予選の最後のアタックで、チームメイトのピエール・ガスリーのサポート役を行った角田は、ガスリーにスリップストリームを使用させた後、進路を譲り、インラップに入っていた。セクター2に入ったところで、後方からアタックラップに入っているドライバーが近づいていることを無線で知らされた角田は、進路を譲ろうとしたが、セクター2はコーナーが連続していたため、角田はコース外に出た。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム