レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2021.11.19 13:32

【ブログ】Shots! F1初開催となるカタール。サッカーW杯も控えるドーハの街は至る所で工事中

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】Shots! F1初開催となるカタール。サッカーW杯も控えるドーハの街は至る所で工事中


インテルラゴス・サーキットのメインゲート前。
チケットはほぼ完売の人気。
街中では、ほぼ全員マスクを着用していました。


サンパウロGPが終わって、空港に向かう途中でガソリン補給。
このレンタカーは、ガソリンでもエタノールでもどちらでもいいそうです。


エタノールとディーゼルが111円/L、ガソリンが133円/Lと、日本よりは安い。


2年ぶりのブラジルは、少し市内の交通量が減ったように思ったのは、中心部に乗り入れられる車の量をナンバーの奇数と偶数で制限しているからかもしれません。


サンパウロからカタールへは、直行便で向かいます。
チーム関係者も多数乗っていました。


機内の様子。
中央の席は空けた席の配置でした。
こんな感じだと、助かりますよね。
飛行時間は13時間22分というアナウンスでした。


カタール、ドーハ国際空港に向けて降下中。


荷物受け取り場です。
フェラーリ様ご一行。


レンタカーを借りて、いざホテルへ。
ナビに従って行ったんですけど、まったく違う場所についてしまって……
ネットで予約したホテルの住所をコピペしたんだけど、その表記が間違っているわけで……
入れ直して、着いた場所が、ただの公園……いやいや、そうじゃないでしょう……
再度、入力し直して無事ホテルに到着。

初カタール入国、ドーハの街は、“ドバイみたいになりたい街”みたいな、まだ工事中多数の街ですね。


夜景になると美しく見えたりするんですけど、日中のビルとビルの間はゴミだらけだったりして……


プールもあるけれど、泳ぐまで気温は高くない感じもしますし。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

リアライズガールズ
菅原早記(すがはらさき)

Blog Photo Ranking

フォトランキング