■メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
バルテリ・ボッタス 予選=2番手
このコースを走るとアドレナリンが大量に出るね! 難しいレースになるだろう。このコースはとても厳しいからね。でも少なくとも僕たちは一番有利な位置からスタートすることができる。
今日の予選は本当に大変だったから、この結果を出せたことは素晴らしい。左側のグリッドは埃っぽいだろうけど、この位置を維持するために頑張るよ。シーズンのなかでも最もタフなコースのひとつだ。精神的にも肉体的にもきつい。明日は何が起きてもおかしくないから、わくわくしている。
■メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=ポールポジション
ここはうまくまとめるのが最も難しいサーキットのひとつだ。常に限界ぎりぎりで、きわどい状態でマシンを走らせていた。タイヤの力を最大限に引き出すのがとても難しかった。ラップのスタートに備えてグリップを得るためにタイヤを温めようとしても、気温が高いにもかかわらず、フロントとリヤを同時に温めることに苦労した。理由はよく理解できないんだけどね。
明日に向けてフロントロウを確保することができて誇りに思うし、感謝している。厳しいレースになるだろう。バルテリが近くにいてくれることは常に重要だ。シーズンのこの時期は特にね。彼は素晴らしい走りをしている。明日、一緒にいい仕事をしたいと思っている。
(予選直後のインタビューで語り)マシンと格闘し続けて、最後のラップではオールオアナッシングという感じで走った。それでも望んでいたほどの速さはなかったね。でもこれが僕にできる最大限だったんだ。
もしマックス(・フェルスタッペン)があのラップを走り切っていたら、彼らが逆転しただろう。レッドブルは明日、間違いなく速いと思う。だから、僕たちは、チームとして協力し合って、賢く戦う必要がある。
