ホンダがパワーユニットを供給しているレッドブルの活躍を甘口&辛口のふたつの視点からそれぞれ評価する連載コラム。レッドブル・ホンダの走りを批評します。今回は2021年シーズンを総括甘口の視点でジャッジ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ホンダが2021年にメルセデスを倒してドライバーズチャンピオンに輝いた最大の理由は、1年前倒しで投入した新骨格のパワーユニット(PU/エンジン)にあったことは疑いのない事実だ。その性能は、アブダビGPのファイナルラップでDRSが使用できない状況の中、ルイス・ハミルトン(メルセデス)を5コーナーでオーバーテイクしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が、その後の2本の直線で、ハミルトンに抜き返されなかったことでもわかる。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円