レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.06 12:04
更新日: 2016.04.06 12:18

FIAとピレリ、F1タイヤ供給契約の延長合意は間近だと明言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | FIAとピレリ、F1タイヤ供給契約の延長合意は間近だと明言
ピレリのモータースポーツ・ディレクターであるポール・ヘンベリー
ピレリのモータースポーツ・ディレクターであるポール・ヘンベリー

 ピレリのモータースポーツ・ディレクターであるポール・ヘンベリーは、来年2月のプレシーズンテストにタイヤを用意するためには、時間がもっとも重要な要素であると語っている。

「今週中にも、すべてを解決する必要があると感じている。期限が迫ってきているが、契約締結まであと少しなんだ。契約更新のために、多くの共同作業をしてきた」

「ここは難しい業界で、F1には制限も多い。こういった状況にもかかわらず、全員にが満足できる方法を編み出せたと考えている。皆が一生懸命に働きかけ、またこれまでと同様に、チャーリーや彼のスタッフとも取り組んできた」

 ピレリは17年シーズンに向けて、リソースや時間、テストの面で多くの困難に直面していると、ヘンベリーは繰り返し主張している。

「タイヤのサイズだけでなく、特性やパフォーマンスでも大幅な変更を求められている。ドライバーはタイヤの特性について明確な要求を出しており、これには喜んで取り組んでいく。しかしそれを実現するには、まずパフォーマンスを確認する必要がある」

「我々にとって(17年の)開幕はメルボルンではない。我々の17年シーズンは(今年)11月のアブダビGP直後にスタートするが、今はもう4月だ。仕事ができる体勢を整えなければならず、そのために我々はいくつかのことを要求した。彼らは簡単に批判するが、要望を叶えるには、相応のポジションにつく必要があるんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース