キーワードから記事を検索
ニュース記事カテゴリ
F1
スーパーGT
スーパーフォーミュラ
ル・マン/WEC
MotoGP
ラリー/WRC
国内レース他
海外レース他
クルマ
レースクイーン
レーシングオン
リザルト
インフォメーション
特集・まとめ
autosport webのアカウントをフォロー
autosport webのコンテンツ
ニュース
動画
コラム/連載
ブログ
ドライバー
チーム
本日のレースクイーン
レースクイーンギャラリー
カレンダー
フォト
ブログアンテナ
TV情報
電子書籍/ASB電子雑誌書店
プライバシーポリシー
利用規約
広告掲載について
雑誌の定期購読
お問い合わせ
運営会社
ログイン
F1
スーパーGT
スーパーフォーミュラ
ル・マン/WEC
MotoGP
ラリー/WRC
レースクイーン
グッズ
リザルト
MENU
キーワードから記事を検索
autosport webのアカウントをフォロー
ニュース記事カテゴリ
F1
スーパーGT
スーパーフォーミュラ
ル・マン/WEC
MotoGP
ラリー/WRC
国内レース他
海外レース他
クルマ
レースクイーン
レーシングオン
リザルト
インフォメーション
特集・まとめ
autosport webのコンテンツ
ニュース
動画
コラム/連載
ブログ
ドライバー
チーム
本日のレースクイーン
レースクイーンギャラリー
カレンダー
フォト
ブログアンテナ
TV情報
電子書籍/ASB電子雑誌書店
ログイン
>
レッドブルRB18のこんな場所にマスダンパーが!? F1のメカニズムはやっぱりすごい
> F1フォト
>
F1フォト一覧
> F1フォト
F1フォト
2022.09.22
こんなところにマスダンパーが!? F1のメカニズムはやっぱりすごい
同じくレッドブルRB18のフロントセクション。アッパーアームが左右つながっているように見える。フロントサスペンションのストロークは微小。スフェリカルを使用するとどうしてもガタが生まれてその微小なストロークの制御が困難になる。ならばCFRP構造体のたわみ分だけストロークさせてそれを制御する方が正確。そうした意図があるのではないかとの仮説。デザイナーだからこその視点。【863269】
このフォトが使われている記事へ
© XPB Images / SAN-EI
関連フォト
F1
関連のニュース
角田裕毅、2023年シーズンもアルファタウリF1に残留決定「来季も一緒にレースができることを嬉しく思う」
F1
2022/09/22
フェルスタッペン今季11勝目「僕たちは余裕で最速だった。レースが再開されても首位を守れただろう」/F1第16戦
F1
2022/09/12
レッドブルF1、RB18の開発がペレスの利益になっていないと認める「マックスに勝つための自信を持つのが困難に」
F1
2022/09/20
こだわりはミラーステーにも。ニッサンZ GT500空力開発の細部に迫る
スーパーGT
2022/07/27
ル・マン優勝30年目の真実。正式16時チェッカーならマツダ787Bはリタイアだった可能性
ル・マン/WEC
2022/06/25
F1
F1 News
Ranking
「彼は僕を見てさえいなかった」リカルド、接触時のストロールのオンボード映像を見て激怒/F1第5戦
F1
【角田裕毅F1第5戦分析】問題を抱えながらも最後列スタートを選択。リタイアに終わるも一段と成長した振る舞いを見せる
F1
RB、アイウェアブランド『HUGO Eyewear』とのパートナーシップ締結を発表
F1
損傷を被ったピアストリ、玉突き事故の原因を作ったストロールに批判的「あの状況で他の誰も衝突していない」F1中国GP
F1
ストロール「SC出動時に前方のクルマが急減速し、接触を避けられなかった」:アストンマーティン F1第5戦決勝
F1
本日のレースクイーン
カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)
F1 Photo Ranking
フォトランキング
1
2
3
4
5
6
7
フォトランキング一覧