まずは下の写真をご覧ください。レッドブルRB18のフロントセクション、フロアを支えているパーツです。どうみても完全固定されているのではなくストロークしそうな形状です。元々モノコックの前側バルクヘッド下は重量配分のためのバラストを搭載するエリア。タングステンなど比重の重い金属をここに置き、なおかつそれを制震することで車体の振動数を調整する狙いがあるのかもしれません。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円